2018年11月10日土曜日

20181109 また好決算で暴落

今週もお疲れ様でした。

米国の中間選挙が終わりました。

日本株も少し落ち着いたような気がしますが、

戻りが鈍いですねー。あまり買い手がいないようです。

さて、今週のポートフォリオです。













■購入株
 なし

■売却株
 なし


今週も取引無しです。

キョウデン、ニプロ、南陽、翻訳センターの決算が発表されました。

キョウデン2Q:売上+1.6%、営業利益+51.5%、上方修正
ニプロ2Q:売上+10.9%、営業利益+4.6%(2日前に上方修正)
翻訳センター2Q:売上+16.6%、営業利益+17.1%
南陽2Q:売上+9.3%、営業利益+20.1%(10月に上方修正、増配発表済み)

キョウデン、

翌日15%越えの暴落。

怖いねー。事件でも起こしたのかよ全く。

順調に利益を伸ばしても、何かのトリガーでズドーン。

理由は、

コンセンサス未達?1Qと比較して成長が物足りない?

その他の株は、

今のところ特に大きな波なく決算を通過したように感じる。

まあ、

何はともあれ今は放置決め込んでるので、

ジタバタしませんが、

たまにはいいことあってもいいんでね―の?(笑)

持ってる株が決算がある程度予想できるモノばかりなので、

織り込み済みというのはあるが。

株は難しい。


来週はRIZAPとイーレックスが決算を迎える。

RIZAPはダメ元でワンちゃんあるかも?

イーレックスはいまいちでしょうな。織り込み済みだと助かるが。

それでは、

よい週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿