2022年6月11日土曜日

20220611 CPI見越してヨコヨコからのドボン 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

CPIを控え、米国株はヨコヨコの展開でした。

一方、日本株は高配当株を中心に引き続き強い展開が続いてました。

が、金曜日のCPIでオワタ。

予想を超える前年比8.6%上昇。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券





■新興国株





・投資状況


① 日本株

高配当株を中心に引き続き強かったです。

特に買う気にもならず、見てるだけですね。

でも、来週以降、ようやく買い場が来てくれるか?


② 米国株

運命のCPI。

まあ、想定の範囲内ですが。

金曜日ダウは880ドル下げ、ナスダックはもっと下げましたね。

一旦反発していましたが、これで再び下落トレンド入りか?

次はどこまで下がるだろうか。

ここぞと買いまっせ!

ただ、ドル軍資金もそろそろ少なくなってきたのが心配の種。

極端な円安のせいでドル買う気にならんし、最悪ですね。

どっかでドカンと円高に振れないですかね。


③ その他

金利継続上昇、米国債券2週連続下落。

円安が加速。

金曜日のナスダック下げのわりには、暗号通貨が下げていないのが違和感。

ここで相関関係が崩れると面白くなってくる。


・まとめ、今後


さあ、買い場来ましたよっと。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿