2022年6月4日土曜日

20220604 米国株上昇一服、日経平均は強い 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

先週まで急反発していた米国株は、今週は一服。

日経平均は28000円をうかがう所まで上昇しています。

米国では重要指標の発表が続きますが、

まずは雇用統計が発表され、予想より良かったことを受けて、

利上げは予定通り→金利上昇、ドル高という構図です。

ポジティブ発表がネガティブに働くケースですね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券



・投資状況

① 日本株

ナスダックが弱いにもかかわらず、引き続きジワジワと上昇しています。

このまま上昇し続けることは考えにくいので、どこかで大きく下がるとは思いますが。

あと、高配当株の1株積み立てをもっと進めたいので、

高配当株を巻き込んだ買い場が来てくれたらなと思っています。

でも、金利の状況を見ていると、高配当有利の流れは当分続きそうだな。


② 米国株

今週はヨコヨコですね。

金利も上昇しているし、QTも始まるし、

そろそろ次の下落の波が来るんじゃないかな?


③ その他

金利が上昇した米国債券は久しく下落となりました。

米国債券もボチボチと買っていきたい。

そして、米国金利上昇で、また円安が加速しています。

せっかく、円高に進んでいたのに、また130円まで一気に逆もどり。

高くてなかなかドル軍資金を準備できない。

貴金属もジワジワと上昇しています。

暗号通貨はヨコヨコです。

でも暗号通貨ちゃん、今上がらないと、次の米国株の下落ターンで、、、


・まとめ、今後


現状は落ち着いたヨコヨコ相場です。

金利上昇、QTも迫る中、嵐の前の静けさか?

特に何もすることがないので、

寝てるお金を預金代わりに利回り低い固めの貸付ファンドにでもおいて置こうかな。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿