2018年1月12日金曜日

20180112 一度ある事は二度ある

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

寒さのレベルがもう一段落強くなりましたね。

自転車かなりキツイです。

今週は何だか疲れたので、

魔女の宅急便でも見てのんびりしようと思っていましたが、

チャンネルを付け飛び込んできたのは、

ゲド戦記・・・(何かすごいダークやし)

魔女は先週でした(泣)

さて、今年2度目のポートフォリオはこのような感じです。














セントケアHD残り500株を全て売却しました。

下げトレンドがずっと続いていました。

長期の移動平均線も下げに転じております。

ずっと持てば少しずつ上昇していきそうですが、

新戦略では日本株でそこまでの長期投資はするつもりはありません。

見切りを付け、上昇トレンド銘柄に移ります。


そして、

今週は調子よかったんですけれど、

金曜までは。

一度ある事は二度ある(二度ある事は三度ある)。

本日金曜日、トウキョウベースが3Q決算発表。

まさかのストップ安付近までの暴落。

またしても、またしてもです。

12月のhameeが脳裏に蘇りました。

理由は同じです。

決算前の期待上げからの、期待はずれです。

会社予想に対して66.6%。

一瞬で利益10万分が遥か彼方へ。

コンセンサス予想はさらに高いのに、

会社予想すら危ういのではと思われてもしょうがないですね。

一方で、決算前に3分割を発表しました。

これがどれくらいのインパクトがあるかですね。

あと、会社は会社予想を据え置いております。

会社予想を達成できたとしたら、

十分凄い成長を継続していると思うんですよね。

少し様子を注視します。

ちなみにhameeは1500から2000まで反発しました。

一度ある事は二度ある(二度ある事は三度ある)。

それでは、今週はこのあたりで失礼します。

よい週末を。m(__)m


【トータル成績】
合計評価額:約537万円
利益率:約+27.1%(前週約+29.0%)

0 件のコメント:

コメントを投稿