2018年1月20日土曜日

20180119 未熟者

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

季節外れに温かい一週間でした。

でも、精神は少し病み気味。

色々と心配事もありますよね、大人になると。

さて、今週のポートフォリオはこのような感じです。




買い銘柄:UT GPOUP 100株、アサヒHD100
売り銘柄:不二製油 100株、ダイセル 200株

まず、決算に向けて上昇トレンドのUTを購入しました。持っても数週間の予定です。

決算を跨ぐ予定はないです。

後は、アサヒを押し目で100株追加しました。

一方、ダイセルは元々年明けに売却予定でしたが、

年明けから順調に上昇トレンドが続いていましたので、

半分の200株だけ残しておりました。

週半ば、一旦下げに転換したので、予定通り残り分を売却しました。

後は、購入以来、

地道に着実に株価上昇を続けてきた不二製油を100株だけ利確しました。

年末から、株価が頭打ちでした。

残りは様子見です。

ファンダメンタルは悪くないですが。


今週の反省点ですが、

UT GPOUP及びアサヒを高値で拾ったことです。

特にUTは、なぜ押し目を待てなかったのか。

図の矢印の所で買っています。



(引用 SBI証券)


今後の見通しですが、

本日ようやくNISA口座(米国ETF用)の準備が整いました。

が、ダウは連日高値を更新。

高くて買う気になれない。

ダウper平均26越えてます。

一方、

国内株ですが、

中長期保持でコシダカを狙っています。

フィットネス、カラオケ、温泉などの余暇サービス業です。

長期的に上昇トレンド、先週の決算で上昇し、現在下げ中。

安定した経営、成長。

高すぎないコンセンサス予想。

東証一部ですが株数が多くないので、

分割も有り得る。

来週、押し目で購入予定です。

他にも、上昇トレンド銘柄を調査中です。


それでは、今週はこのあたりで失礼します。

よい週末を。m(__)m

(TOKYOBASE心配やな、、、)


【トータル成績】
合計評価額:約529万円
利益率:約+25.0%(前週約+27.1%)

0 件のコメント:

コメントを投稿