2018年1月27日土曜日

20180126 リスク管理

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

先週の温かさとは一転、今期一寒い一週間でした。

今も雪が舞っております。

さて、仮想通貨の取引所、コインチェックがえらい事になりました。

XEMが580億円分、ハッキングにより流出したようです。

私、コインチェックにXEMとETHを5万づつ保持していました。

XEMは戻りそうにないです。

ETHも戻るかはまだ分からないとの事です。

仮想通貨は博打だと認識して、

少額にしといて本当に良かったです。

改めてリスク管理の重要さを再認識しました。

株ですが、

3Qまでの保持予定ものが結構あるので現金比率が増える予定です。

新たなトレードも保持期間を縮めています。

きたる調整に備えて。

さて、今週のポートフォリオはこのような感じです。















ツカダを500株及びコシダカを100株、追加資金で新たに購入しました。

ツカダは2月の本決算までの短期トレード、

コシダカは先週記載した通り中長期で保持します。

安心して握れそうな株です。


さて、株価の状況ですが、

hameeが最高値を更新しました。

2Q後の下落からの凄い反発です。

初のダブルバガー達成できたらなー!

3Qはまだ先なので、しばらく放置です。

次に、ウェーブブロックが一山超えました。

忍耐強く握り続けてよかったです。

まだまだ割安です。こんなもんじゃないです。

後は、コシダカは上手くトレードしたなと思います。

ファンダメンタルとテクニカルの両方から判断し、

押し目でうまくinできました。




















(引用:SBI証券)

購入依頼ずっと上昇しております。


さて、来週から再来週にかけて3Q決算を控える株が多数あります。

持ち株たちの1つの節目になると思っています。

注視していきます。


それでは、今週はこのあたりで失礼します。

よい週末を。m(__)m


【トータル成績】

合計評価額:約639万円
利益率:約+24.9%(前週約+25.0%)

0 件のコメント:

コメントを投稿