2018年4月15日日曜日

20180413 上がれば下がる

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

これが上げればあれが下がる。

良い意味で私のポートフォリオは分散できてる?

個別のチャートを見ても、

上がれば必ずどこかで下げてる。

本当に今更で当たり前だけど。

さて今週のポートフォリオです。












■日本株
今週の購入銘柄
 キユーピー 100株
 本多通信工業 200株
 ツカダ 100株

今週の売却銘柄
 ソリトン 200株

キユーピーが1Qの進捗が少し控えめだっただけで、

20%近く暴落していました。

中国での見通しがどうたらで○村等がレーティングを下げたのも影響していますね。

言うまでもない超優良株の度を越した下げは買いです。

気長に待ちましょう。

本多は監視し続けて、

ようやく底かなと思った矢先、

機械や輸出銘柄への買いが戻ってきたようですので、

このタイミングで買いです。

どちらの銘柄も逆張りですね。

ただキユーピーについては、

もう少し時間をおけばよかったかなと反省しています。

チャンスと思って焦りました。

一方、

ソリトンはIR等何かあったわけではないですが、

急に株価を17%程伸ばしていましたので、

一先ず200株は利確しました。

急にあげれば急に下げると思いますので、

下がったところでチャンスがあれば買戻しします。

ちなみに年初来損益マイナスなのでまだまだ税金取られません(笑泣)


■米国株
購入無し。

上がりきらんし下がりきらん。


さて、

日経平均は週足チャートは3週連続でプラスのようです。

このまま5月に向けて上昇していくのか。

それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿