2018年4月21日土曜日

20180420 上がれば下がる-その2

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

株価が上がっていたものは下がり、

下がっていたものは上がる。

先週に引き続き、

まさに持ち株はそんな状況です。

下がった所で買い、

上がった所で売る。

シンプルだけど如何に難しいか。

さて今週のポートフォリオです。












■国内株
 ・購入株
  東京電力 100株
  hamee 100株
 ・売却株
  ヨシックス 100株
  フルキャスト 100株

ポートフォリオ動かしています。

先週の上げから一転、

ヨシックスが大きく調整しました。

理由は不明ですが、

相場全体的に成長株でここまで大きく上げていた銘柄から資金が抜けている感じです。

業績と関係なく売られている銘柄も多いです。

その筆頭である2銘柄を100株売却しました。

そして、

短期で下げているhameeと短期では上げているものの長期では十分下げてきた東京電力を100株づつ買いました。

上がったものは売り、

感情的に売り叩かれた優良株を買う。

そのシンプルな繰り返しを続けていけたらと思います。

■外国株
最近値動きが少なかったですが、

生活必需品セクターが売り叩かれていたので1株買い増しです。

下がった銘柄を地道に買い増しです。


さて、

それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿