2018年9月29日土曜日

20180928 IPOでも損する事を学ぶ

今週もお疲れ様でした。

IPO当たって喜んでいたら損しました。

今週のポートフォリオです。














■購入株
 SBIインシュアランス 100株 2160円/株(IPO初期値)
 バンガード金融ETF 1株 70.14/株
 バンガード生活必需品ETF 1株 140.29/株

■売却株
 ニプロ 100株 1499円/株 利確
 RIZAP 200株 681円/株 損切
 アイアールHD 100株 1858円/株 利確
 SBIインシュアランス 100株 2001円/株 損切


初めてIPOが当たり密かにほくそ笑んでいたんですが、

やっぱり無知で利益が出るほど甘くないか。

IPO投資で数少ない失敗する方を引いていたみたいです。

SBIインシュアランス。大型、公募数多、高PER。

勉強になりました。


持ち株は伸びる子は安定して伸びてる感じです。

ニプロ、IR、南陽あたりは強いですね。

先週買った、東京電力も地味に調子いい。

後は、正に天井買いをしたキョウデンがじわじわと戻してきている。

このまま駆け上がれ!

一方、RIZAP、共同PR、イーレックスは相変わらず渋い動きです。

共同PRは材料次第では吹き上がると思っていますが。


さて、

結局高値買いが尾を引いています。

ただ、沢山失敗する中で本当に少しづつですが自分の中で色んな感覚が磨かれているように感じるこの頃です。

それでは、よい週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿