2018年9月1日土曜日

20180831 あででー調整はー?

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

調整するのではなかったのか、、、

先週後半に続き、日本株、米国株とも順調に上昇しました。

やはり底で売ったらしい。

ホントにぎりぎりまで我慢してたのに。

夜明け前が一番暗いのか。

さて、今週のポートフォリオです。














■購入株
 イーレックス 100株 1150円/株
 キョウデン 200株 722/株
 バンガード米国生活必需品セクターETF 1株 140.50ドル/株

■売却株
 東京電力 700株利確 516円/株

過去の苦い経験から、

いつ調整するかが気になり小単位でチビチビ取引。

結局、大きな調整はなく。

監視株では、

上がるものは一気に25日線を超えて急騰して暴落が怖いし、

上がらないものは25線前で燻る動き。

全体の相場も気になってなかなか思い切った買いができず。

東京電力は下げ止まらず、

買値にだいぶ近づいてきたので一度全株利確しました。

これからも監視し、

大きく下がってら買い、上げトレンドに戻っても買いで行きたいと思います。

キョウデンはずっとヨコヨコで少しずつ下値を上げていました。

木曜日に遂に年初来高値を越えてきたのでイン。

イーレックスは数日調整していたんで狙っていました。

RIZAPは相変わらず凄い戻しですね。

あと引き続き米国株の安定感がやばい。

世界の中心が米国感というのが鮮明ですね。

この先も下がったら買いを繰り返せば、勝てる気しかしない。

たとえ暴落が来てもね。


さて、

来週から9月ですね、

直近の上げからの調整を狙ってチビチビ拾っていきたいです。

それでは、よい週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿