2021年4月10日土曜日

20210410 ハイテク株中心に堅調。セラクはまたしても急騰か。確定申告税金還付で遂に(泣)。

・情勢


今週もお疲れさまでした。

相変わらず、コロナ変異株が猛威を振るっておりますが、

市場がいちいち反応することはなく、非常に落ち着いて堅調に推移しております。

手持ち資産全般的に好調です。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株





・投資状況

① 日本株

今週も引き続き、ハイテク、中小株が堅調です。

持ち株では前回決算後に理不尽に売られていたセラクが立て続けのIRで少しづつ

勢いづいてきました。

セラクは決算も近づいてきたので、200株中100株を利確しました。

残り100株は決算持ち越しで、まあどっちに転んでもいいやとのんびり構えていましたが、

金曜日の引け後、上方修正が発表されました。

NTTデータのIRに続いて盛り上がってまいりました。

PTSは150円ほど上がっているようですが、月曜はどうなるか分かりませんね。

機関の動き次第でしょうか。

一方、インフォコムも、ようやく重い腰を上げたようです。

本当にようやく、出遅れすぎだわ。

決算持ち越しは非常に悩むところだけれども、よっぽどのくそ決算を出さない限り、

ここから下がってもたかが知れているようにも思います。

さて、確定申告により昨年度の利確分の税金が全額還付されました。

2、3年前の大負けの持ち越し損がまだ残っていたのです。

あの時は辛かったけど、その経験が今の血肉となっているはず。

お陰様でようやく。利益がプラスに戻りました。

あー長かったー!

我ながらよく粘ったものだ。

ここから一気に行くぞ!👊


② 米国株

相変わらずハイテク株が強いです。

その他もエネルギーを除き徐々に上げており堅調です。

エネルギーは調整を迎えているので、少し買い増そうかと思います。

一方、チャート的にはハイテク株もそろそろ一旦調整を迎えそうな予感がします。

基本的には買い増しのタイミングと考えております。


③ その他

米国債券、金銀は相変わらずヨコヨコ。

債券は少しずつ買い増し中ですが、金属も少し買い増そうか。

リートは引き続き堅調な上昇トレンドを維持しています。

そして、暗号通貨は更なる上昇を開始しています。

このまま大幅上昇となるのか、はたまた押さえつけられて再びボックス相場か。

来週は一度暗号通貨の手持ち資産をアップしてみたいと考えています。


・まとめ、今後


平和ですね。平和ボケしそうです。

ただ、ここは素直に乗っていこうと思います。

日本株は中小、ハイテク株を中心に購入を検討します。

ただし、米国ハイテクがそろそろ一旦の調整を迎えるのでは危惧しています。

その場合、日本株は特に中小やハイテクは売られる可能性が非常に高いと思いますので、

焦ることなく少しづつですね。

むろん調整すればチャンスと見ています。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿