2021年4月24日土曜日

20210424 貧乏神?公開した途端暴落の暗号通貨市場

・情勢


今週もお疲れさまでした。

日本の主要都市を中心に緊急事態宣言が出されました。

まあ、もともと半分は在宅の形態で仕事していたし、外食等も自粛しているので、

個人的に変わることはあまりないのですが。

引き続き、飲食・旅行・宿泊関連は本当に厳しいだろうな。

そんな中、先週調子に乗って暗号通貨のポートフォリオを公開しましたが、

びっくりするぐらいバッチシのタイミングで暴落を迎えた、、、

まさに素人が騒ぎ出したら相場は終わりの典型か(笑)

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株

■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

利確売り?が発生しました。

持ち株も若干巻き込まれていますが、ポジが小さいことで大きな被害は受けていません。

期待のセラクは落ちそうで落ちない底堅い値動きをしており、

まあのんびりいきましょう。

そして、GWも間近、ここで何か買いで入るのか非常に悩ましいところ。

来週、インフォコムが決算を迎えるが、持ち越しは微妙。

本決算で来期予想が出ること、セクター、時期的にちょっと厳しいか。


② 米国株

ヘルスケアが強い。

私の米国株ポートフォリオは、

ヘルスケアと生活必需品の占める割合が非常に大きいのが特徴です。
(米国高配当ETFの中にはいろんなセクターが混在するがその分類は割愛)

かなり振り切ったディフェンシブポートフォリオです。















ヘルスケアの調子がいいと全体のパフォーマンスが良くなるんですよね。

ただ、もう少し金融、エネルギー、ハイテクの割合を増やそうとしている最中です。


③ 暗号通貨

あーそんな殺生な。

公開した瞬間に、この暴落来る?まさにピークで公開した感じ。

ご存じの通り暗号通貨全体が暴落しております。

これまでトレンドラインを一気に下に突き抜けました。

材料は、各国の規制強化に対する嫌気、利確売りなどでしょうか。

売りが売りを巻き込んでいる感じですね。

さて、その状況ですので私もポートフォリオ整理をしております。

アルトコインのIOSTとBATは売り払いました。少しマイナスかも?

また、BCHとXRPを半分程度利確しています。

これらはそこそこの値段で利確できたのがまだ救いか。

その他メジャーコインを中心に手持ちは残しております。

今後の動き次第ですが、しばらくはお休みですね。


・まとめ、今後


日本株、暗号通貨等で、大きな下げとなっています。

何か入るものはないか様子を見つつ。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿