2021年4月17日土曜日

20210417 市場は引き続き堅調。続く暗号通貨バブル、ポートフォリオ初公開。

・情勢


今週もお疲れさまでした。

コロナが猛威を振るっています。

かくいう私も近くでコロナ陽性者が出たため、

濃厚接触者ではないものの簡易的なPCR検査を受けてきました。

結果は陰性で一安心ですが、感じたのは一年経っても改善されないPCR検査の利便性。

そもそもいわゆる濃厚接触者(条件厳しい)でないと自費で受けることになります。

田舎だと無症状者に対して検査を実施している医療機関はあまりなく、

あったとして予約が取りにくい上に値段が数万する。

結局、電車で数時間かけて町まで出て怪しげな簡易的PCR検査を受けたわけですが、

こんなスピード感の国に果たして未来はあるのだろうか。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株

■米国株

■暗号通貨





・投資状況

① 日本株

今週もぼちぼちです。

特に大きな動きはないですが、

持ち株のセラクが決算を迎えました。

既に上方修正しており織り込み済みでしたのであまり気にしていませんでしたが、

比較的良いIRが2点出ており、

今のところ爆上げとは言っていませんがボチボチの評価を受けているように感じます。

①中期計画(決算資料後半)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6199/tdnet/1953277/00.pdf

ワクワクしますね~。

②業績連動配当の導入
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6199/tdnet/1953845/00.pdf

ようは業績とともにガンガン配当を上げてきますよーということ。


NTTデータとの協業もありますね。

短期的にはどうなるかわかりませんが、

今は100株だけながら長期で見守っていきたいですね。


② 米国株

経済指標も非常に好調。

もしかして今がピーク?なんて話も出ていますが、

今週はハイテクのみならずヘルスケアや生活必需品など全般的にいい感じですね。

利益はグイグイと最高を更新し続けています。

エネルギーを1口買い増しました。


③ 暗号通貨

ポートフォリオを初公開しております。

これまで紆余曲折ありましたが、何とか地道に続けてきました。

思い返せば2018年初頭だったでしたか、コインチェックからNEMが流出した事件。

あれの被害者でした(笑)

それ以来さえない動き、少額をそのまま放ったらかしにしていましたが、

昨年のコロナ大暴落あたりから再び少しづつ買い集めてきて今に至ります。

ビットコインが70万とかそこそこだった当時は、

正直ここまで伸びるとは思っていませんでした。

主要コインは基本的には長期目線で定期的に積み立てていて、

極端に上がった銘柄は少し利確してバランスをとるという感じです。

アルトは割と短期で手仕舞いもしています。

今はずっと買い目線で上手く資産が伸び続けていますが、

どこかでこのバブルもピークを迎えることでしょうから、

一部は長期資産として残しつつ、出口戦略は考えとかないとですね。

あー気持ちいい上げだ、、、

・まとめ、今後


QQQの調整がなかなか来ないですね。

ヨコヨコの日柄調整となるのだろうか。

投資商品全般的に上げトレンドが継続しており、乗れるところまでは乗っていくとして。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿