2021年9月11日土曜日

20210911 やっと来た日本株爆上げ 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

やっと、日本株のターンが来ました、爆上げです。

こんなに強いのはいつぶりだろうか。あまりない持ち株もいい感じです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株







■米国株


■暗号通貨



・投資状況

① 日本株

今週の強さは異常でしたね。

いろんなイベントを通過し、MSQの影響も危惧されていましたが、

もろともせず、ぐんぐん株価は上昇しました。

落ちたら拾われるの繰り返しですね。

ただ、短期的な過熱感もあり、週末の米国株の終わり方から見ても、

週明けは少し注意が必要ですね。

さて、今週の取引ですが、

セラク&セントケアを100株買い増し、それぞれ100株利確。

メンバーズ新規100株買い、持ち越し。

ベース(4481)100株買い、損切り。

という感じでした。

今週は久しぶりに上げを体感できましたが、週明けが怖いな。

あー、でももっと取れるときに取っておかないといけないですよね。

このチャンス、数倍は稼げましたよね、、、


② 米国株

米国株は軟調です。

9月が弱い例年の傾向がそのまま当てはまっている感じでしょうか。

持ち米国ETFは、特定のセクターではなく満遍なく下落しておりますね。

VIX指数も上げってきており、来週以降も要注意です。

大きく下がったときは、久しぶりの買い増しを検討します。


③ 暗号通貨

この急落、これぞ暗号通貨という感じでしょうか。

アッという間に10%の下げ。たまげました。

特段大きなニュースがあったわけでもなかったですが、

ずっと一本調子に上げてましたもんね。

ここ最近、溜まっていた信用買いを巻き込んだ定期的な調整という所でしょうか。

高値で少し買い増ししていたので、若干失敗しましたが、影響は軽微です。

暗号通貨では”よく見る光景”ですので、特段何もせず静観中です。

しばらくは様子ですね。どこかでは買い増ししたいですが。


・まとめ、今後


ほんの少しは日本株祭りに参加できたか、、でも全然足りないな。

やっぱりもっと枚数出さないと全然ダメです、痛感します。

来週も、株を中心に忙しい相場になりそうですね。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿