2021年9月18日土曜日

20210918 好調日本株は一旦調整 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

赤●急上昇のニュースは恒大集団破産懸念によるチャイナショック懸念。

次の暴落の火種はこれで決まりか?

一方、米国株は弱含みでじわじわと下落基調、

めっぽう強かった日本株も週半ばにかけて調整となりました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■日本株






■米国株




■米国債券

■貴金属



・投資状況

① 日本株

今週は難しかったです。

過熱感が出ていたので、そろそろ調整を迎えそうだと思っていたので、

心の準備はできていましたが。

週半ば急落したところで一旦撤退しましたが、そのあとの切り返しもやばかった。

その中で相変わらずの強さがセラクだったので、恐る恐る買戻し。

ん-、難しい。


② 米国株

米国株は相変わらず軟調です。

ただ、一気にガット下がらんですねー。

引き続き買い増しの機会を虎視眈々と狙っていきます。


③ その他

米国債券、貴金属、暗号通貨など上下をしながらも、突出した動きはないですね。

様子見でしょうか。


・まとめ、今後


来週は、FOMCを控えていること、チャイナ関連など、なかなか強気に行きにくいところ。

特に日本株は、急騰から一旦調整し週末に反発してからの、

週明けの動きに注目しています。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿