2021年9月4日土曜日

20210904 米国雇用統計通過 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週もまた金曜日に重要イベントである米雇用統計を迎えました。

結果は予想外の失速となり、短期的にはポジティブサプライズなのでしょうが、

ますます中期的な今後の行方は不透明となりました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株






■米国株







■新興国株






■米国債券





■貴金属


■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

今週の日本株はジャクソンホール会議を無難に通過したことで、

予想通り大幅反発となりました。

金曜日に雇用統計が控えていたためセントケア100株のみの買いにとどめています。

来週から一段高となりそうですね、出遅れメインに出動するか。


② 米国株

利益が遂に100万円を超えました。🙌

別に何かあるわけではないですが、

一時のマイナス何十万から耐えて愚直に積み立ててきた結果ですよね。感慨深い。

来週から一段高となるかもですね。

なかなか調整が来ずこのところ買い増しができていないですが、

まさかこのまま調整なしで上に行っちゃう系でしょうか。。。


③ その他

手持ち資産でいいますと米国債券以外は、全て上昇中ですね。

金も結局売らずじまいだし、暗号通貨も上に行きそう。

米雇用統計がポジティブサプライズとなって来週からさらに加速しそうな気がします。


・まとめ、今後


あーお祭りには乗り切れていないよな。。

でも重要イベント目白押しだったし、なかなか一気には買えなかったな~。

まあ、米雇用統計のおかげでお祭りはまだ続く可能性が高いので、

来週は日本株、暗号通貨(出遅れLTCなど)買い増ししたいな。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿