2021年11月20日土曜日

20211120 頭打ち感が漂う 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

大型のインフラ予算以外、目立ったニュースはありません。

既に年末レースに入っていそうなところですが、

今のところ上方向という感じはしませんね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株



■米国株



■暗号通貨



・投資状況

① 日本株

んー、冴えないですね。

まあ、全体には弱い感じ、でも業績がいいものはガンガン買いが入る展開。

2極化しています。

先週末、エンバイオとダブルスタンダードの決算が発表されました。

エンバイオは予想外に良かったです。

ダブルスタンダードは予想通りよかったです。

両方とも週明けはストップ高で、私はエンバイオの短期トレードで入りました。

既に一旦利確済みです。

また、上目指すようならインもありですね。

一方、ダブルスタンダードは、確かに決算前軟調だったので上げるのはわかるのですが、

別にサプライズだったわけでもないので正直少し過剰反応かなと思っています。

癖強いので手出しは無用でした。

その他、アールプランナーや霞ヶ関は飛ぶ鳥を落とす勢いですが、

結局暴落が怖くて入れない、、、

でも最近SBI証券にS株ちゅうのがあるのを思い出しました。

値嵩株はこれでちびちび買ってみるものありだなと考えています。


② 米国株

相変わらず、高値圏でもごもごしております。

ただ、先週金融株とエネルギーが暴落したら、買い増ししようかななんて書いていたら、

まさにその通りになって(笑)、大きく調整しています。

原油価格下落、金利下落が大きな原因ですよね。

一方で、ハイテク株が買われる展開となっています。

でも、まだ全体調整とまではいっていないので、もう少し様子見しようかな。

それか少しジョブ打ってみるか。


③ その他

暗号通貨が久しく調整を迎えております。

特に何も動いていませんが、

ビットコインやイーサリアムはここまで大きく上げてきましたし、

長期的なファンダメンタルも期待できるのだが、

ライトコインやビットコインキャッシュを持っている意味をあまり感じなくなっています。

面倒なので売ってしまおうかな。


・まとめ、今後


スタンスは先週と同じ。

日本株はこのまま下がるか、調整終わりで11月後半にかけて上昇できるか注視を続けます。

米国株は暴落まちです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿