2021年11月6日土曜日

20211106 いつも通り米国株が強い 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

好調指標、年末相場もあり、米国は相変わらず強さ。

一方、日本株はパッとしない流れ、企業業績は悪くはなさそうです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株



■米国株



■米国債券



・投資状況

① 日本株

株によりまちまちですね。

ダブルスタンダードはようやく上値ラインを一個抜けましたが、

そこでまたお得意のヨコヨコです。この株の動きは本当に癖が強いな。

一旦利確しました。

そして、SHINPOが1Q決算を迎えました。

まあまあです。予想通りですね。

前期比売上:34.2%
前期比営業利益:2.4倍

前期がコロナで散々だったので、倍増して当たり前として、

今後、どこまで伸ばせるかでしょうね。

一方、相変わらず、アールプランナーと霞ヶ関は爆上げ中。

買いたい株に押し目なし、いや正しくは押し目はあったんですが、

大して下がらずにヨコヨコの調整から上げていく。

暴落があったら大ダメージだから臆病者のワイには買えない。。

くそが!


② 米国株

FOMC、雇用統計を無難に通過し、年末相場突入、強すぎるぞ米国株!

ただ見てるだけ。


③ その他

金利が下がり、米国債券が上昇を続けています。配当金も届きました。

金や暗号通貨はヨコヨコが続いております。


・まとめ、今後


日本株は、銘柄によってまちまち。

例年、年末相場は強いので、11月後半にかけて爆上げ来ないかな。

ひとまず買い目線で良さそうな株を物色していきます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿