2021年11月27日土曜日

20211127 暴落きた 今更コロナ変異株が原因? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

暴落は突然やってくる。

いや、不安材料てんこ盛りだったし、頭打ち感が半端なかったので、

仕掛ける材料を探していただけだろう。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■新興国株


■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

あーあ、結局、日本株の出番なく、今年は終わりそうですね。

一年あまり上がってこなかった日本株ですが、容赦なく真っ先に売られる日本株。

あー空しい。

やはり日本株は遊び程度で正解ですな、うん。

タイミングは最悪でしたが、実はS株ちびちび戦略を始めたばかりでした。

まあ、別に特別な戦略ではないですが。

取り敢えず、値段と値動きの激しさで手が出なかった霞ヶ関キャピタルを購入しました。

状況が状況なので、場合によっては早速さようならしますが。


② 米国株

高値圏でもごもごしていた米国株、ようやく材料を見つけて調整を開始したようです。

金融とエネルギーを1株ずつ買ったばかりで間が悪いなと思いつつ、

ようやく買い場が来たのかもしれません。

じっくり構えて、買い増しを検討していきたいと思います。


③ その他

リスク資産アウトの流れで、暗号通貨がダメージを受けております。

やっぱり真っ先に売られて現金にされる暗号通貨の運命は当分続きそうです。

そして、同様に、新興国株とひそかにちょびっと持っていた新興国債券が厳しい。

特に惰性で持っていた新興国債券なんてさっさと売っておけばよかった。

一方で、金や米国債券は上昇しております。さすがです。


・まとめ、今後


今回の下落がどこまで行くのか、まだわかりませんが、状況とタイミングとしては、

米国指数10%以上の下げは全然ありえそうですよね。

撤退するものはさっさと撤退しつつ、

積立についてはじっくりと買い場を探っていきたいと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿