2022年5月28日土曜日

20220528 米国株短期的に復活 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

8週連続下げの翌週、一気に2000ドル以上の反発。

短期的には一旦底を付けた感じですね。

まあ、一時的な自律反発に過ぎないと思うので、束の間の休憩としか思ってませんが。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株






■新興国株






■米国債券





■暗号通貨










・投資状況

① 日本株

高配当中心にやはり底堅い。

先週開設したSBIネオモバイル証券で早速、1株投資をスタートさせました。

まだ、ほんの小ロットなので表に出すつもりもないですが、

高配当株をじわじわと積み立てていって、公開できればと思います。


② 米国株

復活。

1週間で2000ドル以上上げました。

利益も急回復。

ただこの上げは一時的なものだと思いますので、6月QTからの重要イベント目白押し。

大きく振られること必須でしょうな。

さて、今週頭の下げたところで、大きく下げていた生活必需品と金融ETFを追加しました。

今後も年間NISA枠の残りを見つつ、少しづつ追加していきます。

夏から秋にかけては大きな買い場が来ると思うのですが。



③ その他

米国債券は3週連続の上昇です。

リセッションに向けて、既に大口債券投資家はじわりじわりと動いているようですね。

株よりも債券の方が先を行くといいますので、この動きには注目です。

私も1口追加しました。

新興国株も2週連続の上昇です。

ブラジルETFをいいタイミングで1口追加できました。

資源の影響か、上昇再開しています。

貴金属はヨコヨコ。

そして、今一人負け状態なのが暗号通貨。完全に冬の時代突入ですね。

しばらくじっと我慢です。チャンスを虎視眈々と狙います。


・まとめ、今後


ネオモバイルでの1株購入が楽しい♪

少額で買えると銘柄/タイミングで分散できてサラリーマンには本当にありがたい。

そして束の間の米国株の反発相場。

6月からの荒れ相場に向けて一旦の小休止か。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿