2024年1月20日土曜日

20240120 全体的に調整気味、日本株等はやはり底堅い 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

全体的に調整気味ですが、日本株や米国株は底堅い状況が続いていますね。

中国投資家が日本株等に流れ込んでいたり、

米国では利下げ期待が下がったり上がったりで株価は上下にフラフラと動いていますね。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■新興国株



■米国債券




・投資状況


今週の米国株は早期の利下げ期待が遠のいているものの、

ハイテクが強く、その他は若干調整気味という感じ。

それにしても、今年もナスダックは強いですね。昨年の戻しはえぐかったですもんね。

大きく下げたら買いたいが大きく下げない、展開です。

日本株は、中国投資家の影響を大きく受けていそうで、不自然な動きが続いていますね。

今週は調整しつつも、相変わらず上への圧力が強いです。

その他、米国債券は利回り上昇で下落中。

金、暗号通貨も調整中です。


今週は金の買い増しと米国および新興国のETFを注文しました。(利確は来週)

日本株と米国株は底堅くて、下落時に買う私のスタンスではなかなか。

とわ言え、順番に積み立てていくしかないので、ちょっとづつ購入中。

恐らく当初の予定よりは1月購入量は減りそうです。


・まとめ、今後


今年の大きな流れは、

日本株強し、米国株はハイテクが強し、暗号通貨強し?

債券、金、新興国は、米国利下げであれば今後期待できそうですが、

今は引き続き米経済が強く、金利及びドルが高いので出番はもう少し後になりそう?

ということは、今の内、調整中の米国債券、金、新興国株を買っておくのもありかな。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿