2024年4月13日土曜日

20240413 CPI、PPI、中東情勢など目まぐるしく変わる状況 続く円安 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週は重要指標のCPIが発表され市場予想を若干上回りましたが、

そのあとにPPIが発表され予想を下回りました。

一方、中東情勢は予断を許さない状況であり、ボラティリティの高い相場となっています。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■貴金属



■米国債券








・投資状況


今週の購入は、なしです。

さて、米国株、日本株も日々のニュースで上下する不安定な相場となっています。

米国金利上昇により、円安が続いております。

米国株は上下しながら週間では下落。

日本株は週間で若干上昇で終えましたが、金曜日に米国株が急落して終えていますから、

月曜日は急落で始まるでしょうね。

米国債券は当然厳しい状況で、下落幅が広がっております。

当分、マイナスを垂れ流すことになりそうですね。

一方、貴金属は米国金利が上昇してるにもかかわらず安定の強さとなっており、

円安も相まって一人勝ちの状態となっていますね。

やはり中東情勢の影響も大きいのでしょうか。

暗号通貨は激しい上げ下げをしながら一定のリズムを刻んでいますね。

今週はまた先々週の値まで上昇しました。

果たしてどちらに突き抜けるのでしょうか。(個人的には上目線ですが)


・まとめ、今後


上下を繰り返しながら調整中です。

とはいえ、少しづつ下げてきているので、

そろそろ下がったところで拾っていきたいところです。

ただ、日本株はいいのですが、なんせ円安のせいで外国株の旨味が半減しており、

どうしても購入を足踏みしてしまいます。

素直に日本株を増やしていくべきでしょうかね。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿