2017年11月24日金曜日

20171124 ひと安心?

風船マンです。

今週もお疲れ様でした♪

やっぱり、週の半ばに休みがあると身体が楽!


現在の持ち株の状況はこんな感じです。

今週もポートフォリオ変更なしです。





トータル株価は、結果的に11月初旬から続いた下げ相場前まで戻りました。

予想では、12月にかけてゆっくり戻していくと思っていたのですが、

想いの他、中小銘柄に沢山の資金が流入しているようで、

上昇スピードが早いです。

下げもゾッとしますが、

上がったら上がったで怖いですよね。(笑)

短期の上下を気にしている内はまだまだですね。

取りあえず、年末もしくは1月のどこかまでは、

持ち株は基本期にはホールド予定です。

(が、正直ダイセルだけは悩んでます、、、)


個別銘柄で言いますと、

今週もソリトンが強い!

1か月ちょいで、2倍株も夢じゃない(\\)

ただ、当たり前の事ですが、

予想PERも一気に上昇。

2倍以上の37.9倍(SBI証券より引用)まで来ました。

確かに今期の業績はピカイチですが、

上がり過ぎるとね~。

冷静に観察していきます。


ソリトンが良いのは確かなんですが、

その他の小型株も結構来てます。

そして、小型株の中では唯一乗り遅れるウェーブロック(笑)

でも実は結構本命です。買い足し考えてます。


それでは、今週はこのあたりで。

皆様、良い週末を!


・トータル成績
合計評価額:約522万円
利益率:約23.5%(前週プラス約6.7%)

0 件のコメント:

コメントを投稿