2018年2月3日土曜日

20180202 持ち株の3Q決算は好スタート

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

底冷えの日々が続いております。

両親は風邪でダウン。

私も、少し喉の痛みと気怠さを感じていますが、

踏ん張っております。


仮想通貨の取引所であるコインチェックのハッキング事件ですが、

コインチェックは盗まれたNEM分の現金を全額返済すると公言しているようです。

正直、信用はしていません。

くれてやります5万くらい。

それより驚いたのは、

コインチェックのセキュリティー体制はボロボロだったことです。

しかもかなり初歩的なリスク管理もできていなかったようです。

まあ、宝くじ感覚だったので真剣に取引所について調査しなかったのもありますが、

もう少しリスク部分を調査していれば、

金融庁から唯一許可を得られていない取引所であった事くらい直ぐにわかったはず。

反省です。


株ですが、

各株が3Q決算を迎えつつあります。

今週のポートフォリオはこのような感じです。

















持ち株に変化はありません。

アサヒHDとウェーブロックHDが3Q決算を迎えました。

アサヒは貴金属価格の上昇により通期を+8.9%上方修正し、

かつ株主優待の新設の発表がありました。

ただでさえ超割安株でしたが、お得過ぎです。

当然のごとく決算翌日に伸ばしました。

こんなもんじゃないと思うんですが、

株の動きは予想通りにはいきませんね。

まあ計画通り、本決算まではホールドです。

ウェーブロックHDは期待通り好決算です。

営業利益前年比47%アップ。

でも、この好業績でPER10倍ちょっとって、

まだまだ信用が低いんだこの会社は。

株価あまり動きなしです。


さて、持ち株の中の日東紡績。

昨年の11月の下げからずっと停滞しています。

来週、3Q決算を迎えます。

これまでの流れだと、

決算前に株価を急伸させておりましたが、

今回は全く反応なし。

あー判断に迷います、、、

サプライズがあるとも思えんし、

跨ぐか、前で利確するか。


来週は日東紡績以外に、

不二製油、ヨシックス、UTが3Q決算を迎えます。

不二製油は本当に迷います。良い会社です。

でも、短期的な株価は別ですよね。一旦利確するか―。

ヨシックスはひたすらホールドです。

UTは決算前までの予定でしたので売ります。

また、買いたい株がいくつかあるので、

タイミングが良ければ買います。

それでは、今週はこのあたりで失礼します。

よい週末を。m(__)m


【トータル成績】

合計評価額:約642万円
利益率:約+25.6%(前週約+24.9%)

0 件のコメント:

コメントを投稿