2018年2月18日日曜日

20180216 買い場なのか?

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

今週は0泊2日でスノーボートに行ってきました。

一年に一回程度しか行かないので、

何より怪我をしない事が目標となっています。

無事帰宅しましたが、体が、、、バキバキです。○/ ̄/_

さて今週のポートフォリオです。









アサヒHDを我慢しきれず売ってしまいました。

今は値を戻していますが、

割安なのに毎日値下がりが続いたので、

嫌になって売りました。

完璧な市況関連株なので、

またチャンスが来たらチャレンジするかもしれません。


さて、

世界的な株価下落は連日の買戻しが入り一旦止まっております。

しかし、

これで調整が終わったのか、

はたまた下落トレンドの中休みなのか、

何とも言い難い状況が続いております。

そんな中、

国内株については、

市場はまだまだ予断を許さない状況ですが、

個別の企業で見れば必要以上に売り下げられた株がいくつもあります。

そんな株たちを各チャートを確認しながら買い戻していきたいと考えております。

そして、

前から買い場を探してきた米国ETFを少しづつ買って行こうと思います。

NISA口座を使用予定なので、

日本円で約120万を分割で買っていきます。

ターゲットは下記です。

VDC バンガード米国生活必需品セクター ETF
VFH バンガード米国金融セクター ETF
VHT バンガード米国ヘルスケア セクター ETF
VWO バンガードFTSEエマージングマーケッツETF
BRKB バークシャー ハサウェイ B

ディフェンシブのVDC、VFH。

しばらく上昇トレンドが期待できるVHT、VWO。

ファンなのでBRKB。(笑)
(間接的に優良株に分散投資ができる)


来週から、

国内株と米国株に分けてポートフォリオを紹介していきたいと思います。

それでは、今週はこのあたりで失礼します。

よい週末を。m(__)m

【トータル成績】
合計評価額:約577万円
利益率:約+12.9%(前週約+13.1%)

0 件のコメント:

コメントを投稿