2018年2月24日土曜日

20180223 買戻し、そして新銘柄買い

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

先週は0泊2日でスノーボートに行き、

何とか無事でしたと申しましたが、

週明けから盛大に風邪をひきました。○/ ̄/_

今も咳が止まりません。((+_+))

さて今週のポートフォリオです。

先週申しましたが、

今週から日本株に加えて米国株ポートフォリオも掲載していきます。














(ドル建)



日本株ですが、

まず急落前に持っていた株である、ソリトン及びhameeを買い戻しました。

そして、

新たに、第一カッター、アイケイ、フルキャスト、エンバイオを買いました。

自然と雰囲気の似た株が揃ったような、、、

高成長、株価が高すぎない、ファンダメンタルも悪くない。

株価チャートの長期トレンドは、アイケイ以外は上げです。
(もちろん、全銘柄直近は下げでした)

アイケイは下げから微上げにトレンド転換するかしないかを彷徨っています。

業績から見て下げ過ぎと判断しました。

さらに、購入後に運よく2分割が発表されました。

どの株も暴落前からマークしてた銘柄です。

また、暴落時も握りしめたヨシックスとウェーブロックが元気を取り戻しています。

信じてよかった。

ただ、まだまだ何があるか分からない状況なので、

現金は半分近く残しています。

状況に応じて柔軟に売買していきます。
(ちなみに証券会社のキャンペーンで手数料0円!)


一方、

米国株ですが、

ほぼ計画通りの構成となっています。

バンガードのETFを定期的に少しづつ買っていきます。

上記戦略のため、短期的な上げ下げは気にしません。


さあ、

来週以降どうなって行くのでしょうか。

上げトレンドが復活するのか。はたまた、急落するのか、、、

それでは、今週はこのあたりで失礼します。

よい週末を。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿