2018年5月2日水曜日

20180427 トランプやらが静か

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

旅行のため更新が遅れました。

今まで行ったことがない県を制覇すべく、

今回は高知県を旅しておりました。

カツオのたたき最高です。

また、四万十川など雄大な大自然に心が洗われました。

さて今週のポートフォリオです。





■国内株
 ・購入株
  東京電力 100株
  本多通信工業 100株
 ・売却株
  なし

日本株は何となく落ち着いております。

持ち株も全体的に少しづつ上向いている印象です。

個別では、

hameeと東京電力が目立って値上がりしました。

hameeはとある証券会社のレーティングで2600円?てのが発表され、

値が動きました。

東京電力はずっと気持ちいいくらいの上昇トレンドだったところに好決算の発表があり、

更に勢いを増した感じです。

■外国株
 ・購入株
  高配当ETF 1株

特にマイナスイベントはないのですが、

何だか冴えない動きですね。

決算で売られる大型株が頻出しております。

景気のピークへの警戒感があるようです。

また、債券の長期金利が3%を超え、

高配当な大型優良株への投資妙味が薄れているようです。

ただ、私は下げれば買うの基本スタンスを続けて参ります。


それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿