2018年7月14日土曜日

20180713 再スタートと行きたいところ

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

長らくの下落トレンドからの反発が続いた一週間でした。

まだまだ不安要素は残りますが、

米国株が売り込まれない限り、

一先ず日本株が劇的に下げる事はないのかなと思います。

また、週半ばから特に顕著にドル高円安に傾いております。

それに伴い日経平均株を中心に加速度的に株価上昇しておりますが、

マザーズ等の新興株全体を見るとまだまだ下落トレンドです。

さて、今週のポートフォリオです。












■購入株
 翻訳センター 100株 2641円/株
 Hamee 200株 1468円/株
 山田HD 100株 3107円/株
 アイケイ 100株 2732円/株
 アトラ 300株 736円/株
 CTS 200株 1120円/株
 バンガード米国金融ETF 2株 68.57ドル/株
 バンガードエマージングETF 1株 42.99ドル/株
 バンガード米国生活必需品ETF 1株 137.1ドル/株

■売却株
 ツカダHD 400株損切 607円/株
 RIZAP 300株損切 1513円/株


ファンダメンタルから注目していた銘柄の中で、

上昇トレンドへの転換が伺える株を追加してポートフォリオを再構築しています。

翻訳センター、アイケイ、CTSは元々上昇トレンドでしたが、

一時的に25日線を割り込むまで売られていた株。

Hameeとアトラは下落トレンドから一気に25日線を超えてきた株です。

いづれも再度25日線を割り込むようなら売却します。

一方、

反発するかなと期待しつつ、

だらだらと下げ続けていたRIZAPとツカダはこれを機に売却しました。

25日線を割ってだらだら下げ続ける株には痛い目に合ってばかりなので。

ただ、引き続き監視銘柄です。

将来性には期待しています。

米国ETFは引き続き定期購買を進めております。


さて、

今週は現金比率50%程度まで株を追加しました。

不安定な相場ですので信じてホールドではなく、

上げる株にはしっかり乗って行く、

下げに転じれば素早く売却にて安全走行に努めたいと思います。

また、その先の夏枯れ相場前には大きな利確が発生する可能性もあり、

個別株の動きには要注意したいと思います。

それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿