2018年7月21日土曜日

20180720 迂闊に手を出しにくい状況

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

株式市場は先週の反発から一転、

今週は頭打ちの様相です。

メインターゲットである国内中小株には引き続きあまり資金は流れていないようです。

さて、今週のポートフォリオです。






■購入株
 なし

■売却株
 翻訳センター 100株利確 3015円/株
 Hamee 200株利確 1470円/株
 アイケイ 100株利確 2779円/株
 エンバイオ 100株損切 1185円/株
 アイ・アールジャパン 100株利確 3665円/株

株式市場は上昇から一転、

小休止もしくは頭打ちの様相を呈しました。

持ち株もこれまで気持ちよく上げてきた翻訳センター及びアイアールジャパンが、

25日線は超えているものの今週は短期的に停滞から下げに転じたため、

全体の雰囲気も考慮し一旦利確しました。

また、様子を見て買おうかと思います。

Hameeは先週勢いよく25日線を抜け、

どこまで行くかと注意深く見ていましたが、

案の定再び25日線を割って下げに転じたため即売却しました。

売った翌日翌々日と更に下げていました。正解でした。

エンバイオは一旦下げが止まり、

25日線を抜けようかというところまでいったものの押し返され、

ここで諦めがつきました。いい教訓になった株でした。


現状、非常に分かりずらい相場ですね。

中には上昇を続ける銘柄もありますが、

全体的にはいまだ長期の下げトレンドの銘柄が多いです。

現在の動きが、

上げトレンド転換中の一時的な調整なのか、

はたまた一時的な反発から再び下げトレンドに逆戻りするのか。

25日線前後で揺れ動く銘柄も多く、

迂闊に手を出しにくい状況です。

強い銘柄を追いつつ、

引き続き安全走行で行きたいと思います。

それでは、良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿