2018年7月28日土曜日

20180727 色々購入したものの

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

今週はいまいち方向感の無い分かりづらい国内市場でした。

売買回数が増えてしょうがないです。

宜しくないですねー。

ダウは上げているし、外部要因もあまり目立っていないのですが。

さて、今週のポートフォリオです。






















■購入株
 メンバーズ 100株 1590円/株
 システナ 100株 1403円/株
 RIZAP 200株 822円/株
 アイ・アールジャパン 100株 3747円/株
 シュッビン 100株 1829円/株
 Gunosy 100株 2013円/株
 アドテックプラズマ 100株 1460円/株
 キョウデン 300株 555円/株
 イーレックス 100株 1274円/株
 バンガード米国高配当株ETF 1株 85.17ドル/株

■売却株
 CTS 200株損切 1089円/株
 アトラ 400株利確 806円/株
 正興電機製作所 200株損切 1072円/株


今週は動きが分かりづらく色々と買い漁る一週間でした。

無駄な売り買いも多く反省が多いです。

メンバーズ、アイアール、シュッビンは、

引き続き長期の安定した上げトレンドの継続に期待です。

RIZAPはそろそろ何かが起こる気がしたので。(笑)

前回見たく分割後に上げてくれたらなー。

高騰中のGunosy、イーレックスは調子乗りました。

完全に素人バエですね。

ただ、わかってても買いたくなる期待感がありました。

Gunosyは調整したところを買ったのですが、

来週どっちに転ぶかな。

システナはずっと前から注目しており、

決算の良さに高値承知でインしました。

アドテックプラズマはまだ25日線には到達していませんが、

あまりにも安いので例外的に購入。

ただ、長期ではまだ下げトレンドなので逃げ足は速めで。


続いて売りです。

CTSは残念ながら25日線下抜けし、

勢いなく決算も近いので一旦退却しました。

10連勝近くしていたアトラが遂に下落したので則売却。

これは素早い判断が功を奏しました。

翌日から連日下げています。

正興電機製作所は、

中間決算が発表され2Qは僅かに減益、

決算には下期に伸びそうな内容の記載あり、

決して通期で見たら悪いわけではないのですが、

期待した分落胆と言った感じです。

ここは一旦手放しました。


これでここ最近持ち続けているのは東京電力のみとなりました。

最近持ち株のサイクルがあまりにも早すぎます。

取引コストが地味に痛いです。

1年前は100株買うのも怖くて怖くて、

どれだけ慎重に検討して買っていた事か。

今では、、、初心を思い出さねば。

それでは、良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿