2018年8月25日土曜日

20180824 振出しに戻る

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

あー踊らされてます。



さて、今週のポートフォリオです。














■購入株
 ソラスト 100株 1192円/株
 バンガード米国生活必需品セクターETF 1株 140.365ドル/株
 バンガードFTSEエマージングマーケッツETF 1株 42.13ドル/株

■売却株
 システナ 200株損切 1250円/株
 クリエイト 200株損切 779円/株
 日本化学産業 100株損切 1370円/株
 アイアールジャパン 100株損切 3255/株
 翻訳センター 100株損切 2682/株


今週頭、利益がほぼゼロとなりました。

昨年国内株で稼いだお金は全て消えたことになります。

下記マザーズ指数の2年チャートです。

















もう少し山の凹凸は少ないですが、

自身の国内株投資の合計資産額チャートを見ているかのようです。

小型~中型の成長株を中心にポートフォリオを組んでたので、

まあそうですよねという感じですが、、

結局、悩んで悩んで個別株物色してきましたけど、

相場の流れ通り資産が変動しただけかな!(笑)

でもってその理論で行くと、

今はいくらあがいても無理じゃないか?(皆知ってる)

と改めて考えた事もあって週の頭に、

持ち株半分以上損切して現金化しました。

例年なら9月途中あたりから徐々に買いが入り出す流れかと思いますが、

どうなるかは分かりません。

相場全体の流れが明らかに変わったら、

また買いを入れていきたいと思います。


とか思ってたら、

週後半に何か雰囲気変わったんだけど、、、

先週先々週我慢したのに結局夜明け前で売ったのか??

また騙し上げの可能性あるぞ。(涙)

取り敢えず少し買い入れました。

一気に買いと行きたいところですが、

何やらダウが怖いので来週は様子を見つつ買っても少しの予定です。

それでは、よい週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿