2019年1月12日土曜日

20190111 さあどっち

今週もお疲れ様でした。

新年、大きく下げた後は、

上げトレンドが継続しております。

さて、今週にポートフォリオです。










■買い
 1401 エムビーエス 200株 979円/株
 4345 シーティーエス 200株 678円/株

■売り
 1401 エムビーエス 200株 1024円/株 利確
 4345 シーティーエス 200株 655円/株 損切

■配当
 バンガードFTSEエマージングマーケッツETF 4.9ドル
 バンガード米国高配当株式ETF 7.9ドル


久しく日本株を売買しました。

年初からの市場の株価上昇の中、

監視株の中で勢いのあった2銘柄を、

25日線を上抜けた所で試し買い。

調整で素早く売り、結局、微益でしたが、

今はこんな感じの手の出し方しかできないですねー。


年末から始めたFXは、

最小単位1分足で何度もトレードを繰り返しております。

矢口さんの短期トレード教室を参考にしながら、

とにかく転換点を見極める感を磨こうとしています。

やっていて思うのは、

そもそもトレード自体に参加すべき時なのかの見極めの方が大事だな、

と感じております。


さて、市場は少し落ち着きを取り戻しているようですが、

このまま続くとは思えない、、、

世の中的にも下落トレンドの一時的な反発と見ている人の方が、

多いのではないでしょうか。

ただ、2019年は底を付けた後、

特にダウは最高値を更新する可能性も少なからずあるかなとも思っています。

不安定な状況ではありますが、

米国ETFを定期購入、

日本株・FXで短期トレードの戦略を愚直に続けていきたいと思います。

それでは、良い週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿