2019年4月14日日曜日

20190412 確定申告、少しでもマイナス補填に

今週もお疲れさまでした。

先週までの動きと変わらず、

ヨコヨコが続いております。

私の見ている業績が良い中小株は、

やけに上げてきたかなと思うと、大きく売られ。

逆に下げたなーと思うと、ドカーン買われるの繰り返しが多く。

明確なトレンドが掴みづらい状態です。

しばらく続きそうですので、

大きく下げた所で買ってみるのは良いかもしれないですね。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株



■新興国債権


■米国ETF



昨年の利益あり口座と損失あり口座を確定申告にて相殺し、

税金の還付を受けていたのを忘れておりました。

日本株の現金が7万程増えております。

初の確定申告、少し面倒ですが、やってよかったです。


米国、今週もヨコヨコでした。

このままですとなかなか買えそうにないので、

高配当ETFとエネルギーETFを1口づつ購入しております。

一応理由を付けると、

金利が頭打ちした今、高配当株への資金流入が期待できること。

石油高になってきている事。

ディフェンシブのヘルスケアと生活必需品もそろそろ追加せねば。


さて、

先週、監視株のキリン堂が吹きました。

ほんと買おうと思っていたのに、、、(笑)

業績は悪くないのに、先行き不安で大きく売られている株が、

安定の業績を出して見直されるパターン。

こんな株を狙っていきたいです。

それでは、良い週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿