2019年4月20日土曜日

20190419 ヘルスケアセクターのチャンス到来

今週もお疲れさまでした。

日経平均は波を描きながらじわりじわりと上昇しています。

個別株は、日経と比べて弱い一週間でした。

大型連休前に資金が抜けているのでしょうか。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株



■新興国債権



■米国ETF



日本株ですが、

チャームケアで短期売買し数千円の小遣い稼ぎをしました。

週半ばから個別株が下げ基調ですので、様子を見ています。

来週、10連休前の一週間どうなることでしょうか。


新興国ETFは引き続きチビチビと上昇しております。

そして、初の配当金を受け取りました。

これ年6回、受け取れるとか、、最高じゃねーかよ。

資金を投入するのだ、、、


米国は、びっくり仰天。

ここまで一寸の隙もなかったディフェンシブのヘルスケアセクターが、

まさかの暴落。

なにも製薬会社等が一番被害を受けるだろう国民皆健康保険制度が話題となっており、

先行き不安から一気に値を下げた形です。

ディフェンシブでファンダメンタルが好調のヘルスケアセクターが、

外部情勢で一気に値を下げた今、

絶好のチャンスではないか?

一先ず久しぶりに2口購入しました。

引き続き口を開けて待っております。


さて、

久しく動きがあった1週間でした。

来週はゴールデンウィーク前、

日本株は手を出しにくい一週間となりそう。

米国は引き続きヘルスケアセクターの動向を注視していきます。

それでは、良い週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿