2019年5月12日日曜日

20190510 やっぱりやってくれましたトランプ砲

今週もお疲れさまでした。

波乱もなく通過するはずが、

まさかの連休最終にてトランプのツイートが炸裂しました。

”中国製品への輸入関税を25%まで引き上げるぜ”

、、、なんやねんこいつ(笑)

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株

■新興国債権

■米国ETF


日本、米国など基本的全市場で下げております。

ただただ静観です。

でも、もっと下がると思ったかな。

金曜日にはダウがプラテンしたので、

これはまた調整で終わる見込みが高い感じですね。

結果的には短期株を持っていなくて正解でした。

長期用ETFは買い場と思っていますので、

ポチポチと購入しました。

新興国債券ETFを3口。

米国ETFはもっと下がると思っていましたので、

購入は見送っていましたが、

金曜にプラテンしたので、

一先ず来週はいくつか購入予定です。


日本株は、

大きく売られた優良株が散見されました。

ただし、本決算が良かったものや計画が高いものは、

素直に買われているようです。

またしても、このままダウが調整で終わるようですと、

来週あたりから久しく日本株を購入しようかと検討中です。


さて、

休み明けご祝儀相場とはなりませんでしたが、

もしかするとこの後に真のご祝儀相場待っているかもしれません。

まあ米中の動き次第では悲惨な未来が待ち受けているかもしれませんが。

それにしても、なんだか体がしんどいです。休み疲れ?五月病?

無理せず乗り切りたいと思います。

それでは、よい休日をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿