2019年5月25日土曜日

20190524 引き続き膠着状態の様相

今週もお疲れさまでした。

各国の経済指標を見ていると、

経済の鈍化が顕著なっております。

米中の貿易戦争が影響してることは明らかでしょう。

まあ、貿易戦争がなくとも、

そろそろリセッションのフェーズに入っても何らおかしくはありませんが。

市場はそれらを背景に膠着状態が続いております。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株

■新興国債権

■米国ETF


久しく購入した日本株のコシダカさんは、

買った以降は大きく下げずに踏ん張っております。

もともと大きく下げていたのもありますが、

結構、底固い印象です。

また、監視株の中でシステナとアイアールは強い動きが続いておりますが、

JACリクルートが急落しました。

過去の動きだともう少し掘っていいのかなと思いつつ、

購入を検討しています。

新興国債券は一度上がりかけましたがくじかれ、

また底値をうろちょろしています。

来週あたり買いましかな。

米国ETFは、

下げている、

米国エネルギーETF 1口
新興国株ETF 1口

を買い増しております。


さて、

先行き不安定な状況が続いておりますが、

不安と懐疑の中で上昇相場は育つとは言いますが、

今のような状態がジリジリと続きそうですね。

それでは、よい休日をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿