2019年5月5日日曜日

20190503 堅調なゴールデンウィーク相場

今週もお疲れさまでした。

ゴールデンウィークも残すところ数日となりました。

私は、グルメ旅行の日々を送っておりました。

あー、リフレッシュ~。

米国のパウエルFRB議長の利下げに否定的との会見から、

米国株は一時は大きく下げかけましたが、

結局は持ち直しました。

大きな波乱もなく無事通過しそうです。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株

■新興国債権

■米国ETF


米国ETFですが、

原油安でエネルギーが下げているので、

今週も1口追加しました。

残りは特に手出し無しです。

また、利益率が過去最高を更新しました。

安定した強さです。


さて、

EU経済が着実に鈍化を続けている一方、

米国経済は鈍化の徴候が見えるものの、

指数をみる限り、経済はまだまだ底堅い様相です。

インフレ兆候もなく、利下げに動いても利上げには考えにくいため、

米国企業の底堅い業績もあいまって、

米国株高の状況は続きそうです。


さて、

ゴールデンウィークも残すところ僅か。

月曜日も特に波乱がなければ、

週明けの日本市場はご祝儀相場となる可能性が高いです。

何か乗っかれるだろうか。

それでは、引き続きよい休日をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿