2019年7月13日土曜日

20190713 ダウは最高値更新も他国は株安の不気味さ

今週もお疲れさまでした。

ダウは27000円を突破し、

市場最高値を更新。

パウエル発言から利下げ期待が高まっているためと予想されます。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株


■新興国債権


■米国ETF



今週は、

決算前にコシダカの残り100株を利確しました。

数か月間ありがとうございました。

精神を削る大底で売らなかった事が良かったです。

ちなみに決算は悪くなかったものの、

発表翌日に大きく売られおり、

やはり決算跨ぎは短期ではギャンブルだと再確認しました。

一方、

ずっと監視して買うか買わぬかで迷っていたIRジャパンを購入しました。

かなり上下に揺さぶられており、

精神的にきつそうな状況ですが、

またしばらくお付き合いできたなと考えています。


次に、

米国ETFや新興国債券ETFは今週は新興国債券ETFを1口のみ購入しました。

それにしても米国株強いですね。

今週も利益率は最高値を更新しています。

また、ドル円は108円付近を行ったり来たりしていますが、

安い所ではドル軍資金を集めたいところ。


さて、

米国株は強いですが、

日本株は追随できず、もたもたしております。

米国株は果たしてどこまで登り続けるのか。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿