2019年7月6日土曜日

20190706 コシダカが予想通りの動きをして気持ちいい

今週もお疲れさまでした。

ダウは市場最高値を更新し、

圧倒的な強さを見せています。

米国の雇用統計も予想より良く、

米国経済の底堅さが伺えます。

目先、利下げ先延ばし不安により、

下げる可能性がありますが、

安定した経済状態が再確認された事、

一旦は下げたとしても再び上昇する公算が高いかと思います。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株

■新興国債権

■米国ETF


今週は、

まずはコシダカが続伸し、

200株の内100株を利確しました。

絵に書いたように予想通りの動きをし、

やってやったという感じです。

残り100株は様子を見て利確しますが、

決算は跨がない予定です。

コシダカ、週足、3年 (引用:SBI証券)

日本株、もう少し資金を投入してもよかったかな。


一方、

米国ETFですが週前半に一括買いしました。

VDC バンガード 米国生活必需品セクター ETF 2口
VDE バンガード 米国エネルギーセクター ETF 1口
VFH バンガード 米国金融セクター ETF 1口
VHT バンガード 米国ヘルスケア セクター ETF 1口
VWO バンガード FTSEエマージングマーケッツETF 1口
VYM バンガード 米国高配当株式ETF 1口

強いですね。

持ち株利益率も過去最高値を更新し、

まずは10%を目指してほしいところ。


さて、

日米とも少し過熱感がありますので、

調整してもおかしくないところ。

米国は引き続き粛々と積み立て、

日本株は監視株の中から、

良さげな奴を物色したいところです。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿