2019年10月12日土曜日

20191012 懐疑状態の中、ダウ日経は高騰、個別株は置き去り、、、

・情勢

今週もお疲れさまでした。

相変わらずの振り子相場です。

週前半は軟調でしたが、

米中貿易摩擦への期待感が高まり、

特に金曜夜の米国株と日経先物の上昇は見ものでした。

しかしながら、堅調に推移した日経平均とは裏腹に、

小中型個別株が悲惨な状態です。

日経が上昇してるのにポートフォリオや監視株はマイナスが多くを占めていました。

・ポートフォリオ


■米国ETF

■新興国債券

■日本個別株

・投資状況


米国ETFは、

静観状態です。

一時期と比べてヘルスケアの元気がないことが、全体のパフォーマンスを押し下げています。

エネルギーは相変わらず足を引っ張っておりますが、

中東がまたキナ臭くなってきているので、果たしてこの先どうなるか。

日本株ですが、

週半ば良い感じに上昇していましたが、

木金の2日間で台無し。

特にアイアールは2日で高値から安値まで10%程度下げています。

日経の上昇を指を咥えて見ているしかない状況でした。


さて、

米中貿易協議の結果を受けて、来週以降市場がどのように反応するか。

金曜日引けの下げが非常に気になりますが、

米国協議とSQを大波乱なく通過しましたので、

来週以降、日本の個別株に資金が流入する事を願います。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿