2019年10月26日土曜日

20191026 堅調な相場。個別株にもボチボチ。

・情勢

今週もお疲れさまでした。

今週は石垣島にてバカンスを楽しんでおりました。

ぼけーっとするのも大事ですね。

そして市場が堅調でよかった。

個別株は買われるもの、売られるもの、

調整するもの、決算でストプ高するもの、その逆

外部環境よりも各材料で十人十色の状況で、

ようやく個別株トレードには良い感じの環境となってきたような気がします。

・ポートフォリオ


■米国ETF


■新興国債券ETF 


■日本個別株


・投資状況

全般に決算もボチボチの内容で通過しております。

米国ETFは、引き続き堅調です。

調整がないので、静観です。

このまま最高値を更新するかもしれませんね。

また、NISAが使い切れない可能性が、、、

散々だったエネルギーセクターが復活しており、

パフォーマンスを押し上げております。

やれやれ。


新興国債券ETFは、

引き続き昇り調子です。

それにしても、新興国債券ETFは債券のくせに株と同じ反応をするんだな。

全く調整役には向かないね。

始めからそんなのは期待していないけれど。

リセッションがきたらどんな動きをするんだろうか。

普通に考えると株と同様に下げそうだが、

少し面白そうでもある。


日本株は、

調整という調整はなく、

決算相場となっております。

全体としては決算期待で少しづつ買われている感じでしょうか。

現状の持ち株はIRJのみです。

監視株では、

システナが好決算ながら、

織り込み済みで翌日暴落しています。

狙っていますが、買い残が多いので様子見しています。


さて、

基本的には日本株の調整待ちですが。

んー来ないねー。来ないかも。

それでは、よい休日をm(_)m

1 件のコメント:

  1. 【商品バナー掲載(アフィリエイト)のお願い】

    突然のご連絡申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトGogojungleを運営しております
    株式会社ゴゴジャンの浅野と申します。

    弊社はFXや株といった金融に関する商品を販売しておりますECサイトでございます。
    ブロガー様のサイトで弊社の商品をご紹介していただきたくご連絡しました。
    ブロガー様のサイトからご購入にいたりましたら商品価格に応じましたアフィリエイト報酬をお支払いしております。

    また、商品のご出品もお願いしております。

    ご興味ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

    株式会社ゴゴジャン浅野
    tasano@gogojungle.co.jp
    https://www.gogojungle.co.jp/

    返信削除