2019年10月19日土曜日

20191019 日経とは何ぞ?わい株、クソ動きで無念。

・情勢

今週もお疲れさまでした。

週明けに大きく上げた後は、微上げからやや膠着状態となっております。

一方、小中型個別株に特別資金が回った印象はなく、

上げるモノと下げるモノ、銘柄によって明暗が大きく分かれた印象です。

・ポートフォリオ


■米国ETF

■新興国債券 

■日本個別株

・投資状況


米国ETFは、

特に買い増しなし、静観状態です。

ヘルスケアセクターがまた復活してきました。

一方、エネルギーセクターはホンマに散々です。

買い増すにもダラダラ下がるから、その気にならない。

そんなにオートフォリオ比率高めたくもないしなー。


新興国債券ETFは、お待ちかね配当金が入りました♪チャリン♪

価格自体も昇り調子で、配当金を入れるとリターンはマイナスからの脱出です。


日本株は、無念、お恥ずかしく敗北です。

持ち株たち、日経とは正反対、

上がりかけると大きく売られるの繰り返し。

徐々に徐々に下がって行く展開。

この先、日経に大きな調整があれば、

その時は連れて大きく下げる可能性が高いですので、

IRJを残し、撤退しました。(こいつも鉄壁の抵抗線抜けたら終わりだね)

残念ながら、チビチビ貯めた利益は年初近くまで逆戻りしました(泣)

安値で買って、高値で売る。何と難しいのでしょうか。

でも諦めない。日経が調整した時に安く仕入れるぞ。


さて、

特に目立った材料はなく膠着状態となっておりますが、

来週以降、そろそろ調整するかな?

日経だけが強い展開も飽きたぞ。

何ていうかあれ、人気のない小型株に投資したい気分。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿