2019年12月7日土曜日

20191207 尚も続く新興リバーサル

・情勢


今週もお疲れさまでした。

日経・ダウは一時大きく値下がりし、

12月に入り遂に潮目が変わったかと思いました。

しかし、週末には値を上げ、

国内小型成長株の活況も続いており、

引き続き、堅調な相場が続く様相です。

政治・経済情勢に影響を受けながらも、

米国の堅調な経済を背景にした大崩れしない無双相場はいつまで続くのだろうか。

さて、今週のポートフォリアです。

・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF



・投資状況


米国株は、久しぶりの調整で買い増しを検討していましたが、

あっという間に切り返してしまったため、全く買い増しできず。

結局、エネルギー1口だけの購入となりました。

強すぎだわ。


さて日本株です。

一時に崩れるのかなと思わせる動きでしたが、結局持ち直しております。

そして引き続き、小中型株が活況です。

今週もグリムスが絶好調でしたが、調整で一旦手仕舞いしました。

金曜にはまた大きく吹き上げているため、買い持ちが正解だったかもしれないですが、

ちょっと短期間に上げ過ぎたかな。

後、UTも日経の影響を受ける方なので、

調整付近で一旦手仕舞いしました。でも、また狙っています。

その他、アイアールジャパンやアバントは地味に上げています。

残念なのが、監視していたエムビーエスが急騰した事、、、また見ている間に。

このように特に小型株が急騰するケースが非常に増えています。

個人的には持ち株のドーンに期待しているので買い増しを検討しつつ、

その他も監視小型への投資も検討しています。

とにかく稼ぎ時は今です。


さて、

一先ず12月頭の調整は乗り切ったようです。

次はSQと米中貿易協議の行方でしょうか。

IPOが相次ぐので資金がそちら流出する影響が少し怖いですが、

引き続き小中型日本株で勝負していきます。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿