2019年11月30日土曜日

20191130 次の救世主はグリムスか、米国株ETF利回りは10%へ

・情勢


今週もお疲れさまでした。

今週も日経・ダウともヨコヨコという感じでしょうか。

この状況の中、引き続き国内の小型成長株の活況が続いており、

正に私としては稼ぎ時です。

さて、今週のポートフォリアです。

・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


米国株は堅調で、ひたすら静観中です。

銘柄の中では特にヘルスケア株の復活が素晴らしいです。

高配当、生活必需品のディフェンシブ3トップの活躍で、

利回りが遂に一時10%を越えました(^^)//

まあ長期だから関係ないのでしょうが。


さて日本株です。

先週同様、小中型株が活況です。

まず、好調のアイアールジャパンが調整を迎えましたので、

一旦利確し、ボックス相場が見えてきた所で、再購入しました。

またしばらく放置予定です。

UTグループは25日線を抵抗線に再び上昇し、3000を超えてきました。

この株は景気敏感株なので、動きには注意しながら更に上を狙っています。

そして、少し前に仕込んだグリムスが急騰しました。

理由は、リブワークとの提携?なのか?とにかく素晴らしい。

おかげで今週も利回りが急回復し、-7%中盤まで来ました。

運が回ってきたのか、戦略が今の地合いに合っているのか、

とにかく私的には今が絶賛稼ぎ時です。

引き続き、虎視眈々と仕込んでいきますよ!


さて、

個人的には年末にかけて現在の状況が続く事を切に願っています。

しかしながら、ここ最近楽観的な報告内容が続いている、何かおかしい、、、

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿