2019年12月28日土曜日

20191227 ヨコヨコ、平和なクリスマス

・情勢


今週もお疲れさまでした。

昨年の二の前とはならず、平和なクリスマスを迎えることできた。

全体としては少しづつ資金が抜けている感触だが、

一部小型は大きく上昇している。

単純に外国人がOFFなのかもしれない。

さて、今週のポートフォリアです。

・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


持ち株米国ETFはジリ上げ。さすがだ。

また、新興国と高配当ETFを除く銘柄の配当金が届いた♪

合計72.54ドル、感謝感謝。


さて日本株だが、

こちらも特に大きな動きはなくヨコヨコから微上げと言ったところか。

IRJは利確売りをこなしながら5000付近をキープしている。

各証券会社からあいついで6000円台の価格予想が出されたのも効いているようだ。

何はともあれ売り崩しには注意しつつ静観継続だ。

また、ドーンが打ちあがりにそうなっては振り落とされを繰り返しながらも、

下値を徐々に上げている。操作されているかのようで面白い。

そして、日本株のNISA枠での購入を検討していたが、

高止まりしている銘柄が多く、20万程使わずじまいとなった。

まあ、無理して買うよりいいかと思っている。

・まとめ、今後


さて、

外国人はOFFの様相となり、

日経平均等の大型株は地味な動きとなっている。

このまま今年は大納会まで大きく荒れる事もなく終わるのかな?

仕事も冬休みなので、またのんびり銘柄探しでもしようかなー。

(ビットコイン、そろそろ久々に出動もあり?)

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿