2020年1月11日土曜日

20200111 新年早々、ドーンと花火が打ちあがる。も

・情勢


今週もお疲れさまでした。

2019年早々、トランプに振り回されてらっしゃるのではないだろうか。

私も毎日500円レベルで上下する状況に船酔いしそうだった。

何とか落ち着いたようだが、先が思いやられる。

さて、今週のポートフォリアである。


・ポートフォリオ


■米国ETF 


■日本個別株


■新興国債券ETF

・投資状況


米国株だが、上下しながらヨコヨコ少し上と言った状況だ。

長期の上げ目線は継続である。

本当に調整しないので、なかなか買えない。

中東情勢の悪化でもっと下げればよかったのに。

まあ、週末下げて終わったので、来週久しく買い増しも検討している。

そして、12月配当金の残り分が入った。

こちら32.14ドル、ごっつぁんです。


次に日本株だ。

いつも通り米国以上に激しく揺れに揺れた。

IRJは一時5000円を大きく下回り、

いつもの流れで調整モードに入りそうだったので一旦利確しておいた。

しかし、それ以上下がる事はなく底堅さが見受けられたので、

すぐさま再インしている状況だ。

3Q決算まで当面6000円目指して頑張ってほしい。


そして、注目していたドーンだ。

私言いましたよね?(笑)←某ユーチューバーのパクリ

激しく上下を繰り返しながら、

数々の犠牲者を伴った末の花火は満を持して大空に大輪の花を咲かせた。

ドーン!

そして、さあお祝いだとお祭り騒ぎする連中を尻目に、

悔しそうに指を咥えて見ているしかない男がいた。

ただ、その男は悔しさとともに妙な満足感も感じていた。

ルールを守ったからだ。つまり、勝負には買ったのだ。


さて、ドーンだが予想通りの好決算が好感され翌日ストップ高となった。

私は上記の通り、決算前に利確している。

決算前に期待で上げてきていた状況で、もし少しでも期待はずれであれば、

これまでの動きから間違いなく大幅安になっていただろう。

「いかに損しないか」これからもこの部分は肝に銘じていたい。

そして、ドーンのこの動きはどこまで続くだろうか?

来週、ホルダーの方は逆走するバンドワゴンに取り残されないようにご注意を。

でも、下げたらまた入りたいな。非常に面白い銘柄。

その他、今週はアバントの買い増しと新たにマーケットエンタープライズを購入した。


・まとめ、今後


さて、

来週は何もなければヨコヨコなのかな。

トランプよ、余計な事は言うなよ。イランはこのまま冷静に頼む。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿