2020年1月18日土曜日

20200118 米国株の強さが際立つ、日本株は少し迷う状況だが、引き続き個別で勝負か。

・情勢


今週もお疲れさまでした。

落ち着いた一週間であったが、

米中第一段階合意となり、
出尽くし売りかと思いきや米国株は何のその引き続き上昇を続けている。

日本株は引き続き個別株相場の様相である。

さて、今週のポートフォリアである。

・ポートフォリオ


■米国ETF 



■日本個別株



■新興国債券ETF

・投資状況


米国株、無敵だな。

もうどこまでもいっちまえ。

持ち株の利益率は15%を越え、最高値を更新している。

11月以降全く買えていない状況に正直少し焦っているが、

まあチャンスは必ずくるだろうと資金準備だけはしている状況だ。


次に日本株だ。

監視個別株の中に大きく値がりするものがいくつかあり、

一気に上がるものだから、入る事ができずじまいでというパターンが多い。

昨年末から結構感があたっているので、

小ロットづつ、10銘柄くらいまとめ買いしておいても面白いかもしれない。

そして、先週手放したドーンだが、予想を覆す強さに驚いている。

週明け火曜日案の定寄り天かと思ったのだが、

ストーンズルズルと下がったあと引けにかけて持ち直し、更に翌日また大幅高となった。

そして金曜日、遂に寄りから暴落したので、ここで来たかと思いきや、

午前中後半から午後にかけて持ち直しのだ。

これは、大相場の予感?

本当にわからん、わからん。

その他、アバントが長い我慢期間の末、連日の上昇となっている。

このまま最高値更新となるのか。

そしてマーケットエンタープライズ、しけた動きしやがって。やな予感、、、


・まとめ、今後


さて、

イランの問題がニュースから聞こえなくなった。

これで幕引けなのか、はたまた静かにその時を待っているのか。

一方、トランポ野郎の弾劾裁判が始まるようだ。

市場がどのように反応するかは不明だが、

余計なサプライズで大幅安のきっかけとなる可能性もある。

調整はいつ来るんだ?

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿