2020年1月25日土曜日

20200125 イラン、トランポ弾劾裁判、いやコロナか × スマフォ忘れる × 調整か

・情勢


今週もお疲れさまでした。

新型コロナウイルス?

勘弁してくれ(笑)

まあ、理由はどうあれ調整気味です。

そして、金曜日にスマフォを家に忘れ一切のトレードができないという失態をおかす。

よりによって中小株が調整した日に?残念ながら一部逃げられませんでした、、、

さて、今週のポートフォリアです。


・ポートフォリオ


■米国ETF 


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


米国株、今週金曜が下落に転じたので、

一旦天井で調整に入ったように感じるが、

来週以降の決算結果次第ではまた跳ねる可能性もある。

まあ、大きく調整すれば、資金準備はしているので、

久しく買い増しを行っていきたい。


次に日本株です。

こちらも調整気味です。

先週のマーケットエンタープライズに加え、決算までの予定で数銘柄購入しましたが、

見事にコロナ調整?に巻き込まれ、撃沈。

何やってんだか。

個別で言うと、まずマーケットエンタープライズは嫌な予感的中し、

ズルズル下げに入ったので損切り。何とか金曜日調整前には逃げる事ができました。

ただし、完璧に下げトレンドができたとは思っていません。

上げる前の振い落としパターンの可能性がまだ否定できないからです。

ボラ上昇で一旦しゃがんでからの急上昇は昨年何回も経験してきた。

注視したい。

その他、システム情報とM&Aキャピタルは正直高値掴みです。

まあ、大きな調整が来なかったので、

決算まで行ってみるかという感じで上昇トレンドの押し目で入ったのだが、

その後残念ながらコロナ調整が来た感じなので、しょうがないか。

しかしながら、こんな中でもIRJとアバントは非常に奮闘している。

特にIRJは遂に6000円が見えてきた。孤軍奮闘。

結局こういう一部の伸びる奴をどこまで我慢して伸ばせていけるかなんだろうと、

改めて感じています。


・まとめ、今後


さて、

イラン、トランポ弾劾裁判?ここでコロナか。

来週から荒れそうですね。

チャンスを待ちます。

はあ、それにしても何でよりによって金曜にスマフォ忘れるんだよー。。。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿