2020年2月29日土曜日

20200229 新型コロナ、暴落が止まらない

・情勢


今週もお疲れさまでした。

やはりきました暴落。

私が体験した暴落の中でダントツの下げスピードです。

毎日1000ドル、1000円近くて。感覚がマヒします。

一切手を出さず静観で正解でした。

さて、今週のポートフォリアです。

・ポートフォリオ


■米国ETF 


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


今週は、何もしていません。

ただただ静観です。

長期投資している米国株の利益率が1週間で十数パーセント下げ、

積立てきたものが、たかだか1週間でこれって馬鹿らしくなりますが、

長期では避けらない道ですね。

積立なんだから、下がった時こそチャンスです。

ただ、どこまで下げるか分からないので、

来週あたりから1ロットづつ分散してチビチビ買っていきたいと思います。

新興国債券も同様ですね。

・まとめ、今後


今、歴史的な急スピード降下を目の当たりにしています。

でも、全くストレスがないです。

短期~中期投資の日本株を2月頭で売っぱらって静観してるからです。

勝負する時しない時の見極め少しはできるようになったなと実感しております。

このコロナショック正直どこまで続くはわかりませんが、

チャンスと考え、米国株の積立、国内株の銘柄監視、分析は粛々と続けていきます。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿