2020年6月13日土曜日

20200613 突然のダウ1800ドル越えの超高速下落に唖然

・情勢


今週もお疲れさまでした。

調整が来ることは誰もが予想していたでしょうが、

いきなりダウが1800ドル越えの下落て。

もう以前の常識は通用しないですね。

さて、今週のポートフォリアです。


・ポートフォリオ


■米国ETF

■日本個別株

■新興国債券ETF

・投資状況


先週そろそろ一旦調整希望とは申しましたが、

ここまでハードにやらんでも(笑)

米国株は先週までの高騰から、今週はヨコヨコで動いていましたが、

木曜日にダウは1800ドルを超える暴落となりました。

FRBの発言とSQが関係したとの事ですが、、

怖すぎです。

まあ、米国株は長期なので特に慌てはしないのですが。

買い増そうか迷いましたが、

もう少し様子見、何もしない事にしました。

近々、買い増す予定です。


次に日本株ですが、

シルバーライフが決算を迎えました。

内容はまあまあ。

正直、決算前に買われていた期待には残念ながら届かずの決算です。

コロナの中、よく頑張っていますが、それは業態的に織り込み済みですね。

弁当の特需をもっと期待していたように感じます。

長期的には問題なしですが、

ひとまず200株持っていた片方を決算前に利確、

もう片方を決算後に損切りし、トータル微益です。

また、安くなったら買います。

次に、新しくオーケストラHDを購入しました。

相変わらずの高値掴みしてしまい、

買った翌日にダウが1800ドル下がった時は、まんまと罠にはまったと泣きましたが、

その翌日は寄り底となりその後は何とか持ち直しました。

来週頭は上がるような気がします。


・まとめ、今後

たった一日で2000ドル近くも下げる激しい相場ですが、

基本は押し目のチャンスと見ております。

個別株の買いチャンスを虎視眈々と伺います。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿